内容なんか適当でいい

初投稿からまたえらい期間放置してしまった。
私は消去癖があって、うまくいかないものはすぐ存在ごと消したくなるから面倒な性格してるなって自分で思う。
やろうとした証拠や失敗の形跡を残すのもなんか嫌だと思ってしまうし不器用で生きづらい。
自分が様々なことを持続できない理由はここにあると思ってる。
でもブログなんて時間が経つとなんか本当にどうでもよくなるのに消さずに残してるのはめずらしいなあ。

なんでブログを作ったのか。ここに何を書くかって話。


ネットで検索するとブログの収益化のやり方とかアクセス数とかSEOの話がいっぱい出てくるけど、正直めんどくさい。どうでもいい。アクセス数別に増えなくてもいいし。

ただなんか書きたいなって思っただけ。
ネット上に自由に書き綴れる自分の城があったらいいなって思った。

私はノートアプリが大好きで様々なツールを渡り歩いてきた。
よさそうなツールを試しては肌に合わないを繰り返してきたけど、メモも日記も雑記も正直それらで事足りるところがあったので改めてブログに書くってなると肩に力が入ってしまってなんか悩んでしまっていた。何か意味があるのかなあと考えるとなにも意味はないという。

でも意味はなくてもなんとなくでもいいのかなって思った。考えすぎてどうでもよくなってきた。
なんか意味のあることを書かなきゃいけないとか適当に好きなこと書いて投稿するのはダメなのかと思ってしまうんだけど別にダメではない。そんなことを考えて不自由になるの嫌だなと思った。

ただアクセス数別に増えなくてもいいって書いたけど、一応公開状態であることで「何か書こう」という意識を持ち続けられるといいなと思ってはいる。

続けるとか新しい習慣を作るのが超苦手な人間なので、

『なんでもいいから持続するなにかを持ちたい。』

意味はないけどなんとなく意味を持たせるとしたらこんな感じだろうか。
たぶんこれからも長期放置とかしちゃうんだろうけど、とりあえずここを消すことだけ回避できたらよしとするね。