365Days Notebook

ノートもメモ帳もページ数の多いものが好き。
理由は「ページが少ないと短期間でノートを変えることになるため以前考えていたことをすぐに確認できなくなる」から。
本棚にしまっちゃうとめんどくさくてページを開かなくなる体たらく!

スタロジー/365Days Notebook

これはかなりページ数が多くて長く使える。
紙が辞書のように薄くて透けるため人を選びますが個人的にはお気に入りです。
結構有名なのでググると紹介記事がもりっとでてくる。

このノートを超えるページ数の物もあるっちゃあるんだけど探すと輸入品になっちゃうかな。

私はA5サイズを方眼と無地の2冊持っていて用途によって使い分けている。
方眼はジャーナリングとか思考用で無地はスケッチやメモ用という感じ。

要はページの少ないノートを短期間で何度も買い足すかページの多いノートを一冊買い一定期間使い続けるかの違いだよね。分割払いか一括払いか。
当然ノートの値段も枚数もメーカーによって違っていてまちまちなのでどっちのほうがお得とかはっきり言えないけど、このノートは意外とコスパがいいんじゃないかな。