2024年の手帳

ほぼ日weeks MEGA 英語版 スニーカー/アクアブルー

この手帳は2年目。
理由はメモページがたくさんあって使い道が多い事とサイズがちょうどいいこと。あと使われている紙が好き。このくらいのサイズの手帳は他にもあるけどメモページがこんなに多いのはこれだけじゃないかな?

そうそう、なぜなのか分からないけどMEGAの通常版と比べて英語版はメモのページ数がちょっと多いんだよね。

通常のMEGA:213ページ
英語版MEGA:217ページ

不思議。
でも同じ値段ならページが多いほうがいいから英語版にした。

前回はハードカバーのカラーズだったんだけど今回はソフトカバーのスニーカー。
ふにゃふにゃと曲げられて持ちやすく、カジュアルに使えそうな感じ。
でもちょっと弱そうだからクリアカバーが欲しかったけどあれはハードカバー用なのでサイズが合わない。なんか対策ないかなあ。

困ったことがもう一つ。
ほぼ日weeksのスニーカーシリーズ(?)は通常のweeksにある2本の栞紐がついていない

カラーズと違って表紙の素材が柔らかくてスリムなのはなんとなく分かっていたけど栞がないのは盲点だった。
amazonで検索したのを「あ、これだ」と思って適当に買ったので細かく見ていなく気づかなかったよ。ちゃんと商品ページを読まなかった自分のせいです。
でも個人的にはしおり紐は結構重宝していたからどうしよう?自分でリボンを用意してマステで張り付けるのもありだけど…。

まあそこは追々でいいかな。

うーん、まだ使い始めていないから感想も変わるかもしれないけど、届いて触ってみて思ったのは「カラーズのほうがよかったかもしれない」だなあ。カジュアルに使えそうなのは利点だけど、基本机に広げて使うことが多いししおり紐は欲しいし、私はスニーカーのコンセプトにあまり合ってないなかったんだね。

でも買ったからには一年これを使うしかない。通販するときは仕様をしっかり調べよう。
中身は何も問題がなく相変わらず気に入っています。